忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

実は、変わったんですよ…

2012.10.21 - iPhone
実は、今月の始めくらいから換えたんです。携帯を。iphoneに。しかも5。巷で噂のヤツですよ!これまでのケータイがもうバッテリが持たなくなってしまっていて、嫁さんと一緒にsoftbankショップへ行ったんですけど、iphoneになってしまいました。android系は色々と弄っていたので慣れていたのですが、iOSは初めて。元々iphoneを敬遠していた(意味もなく)ので、ドキドキです。
で、9月下旬にぼら~ちょは黒、嫁さんが白で予約したんですけど、ぼら~ちょのだけが2週間ほどで入荷!!ふふふ~んと、受取にいきました。直感的に使えるということなので、恐る恐る触り始めます。うん、何とか行きそう。androidと似たようなもんじゃ!…と思っていたのもつかの間、家の無線LANに接続しません。何度も調整しましたが、ダメ。ネットで調べるも、どうもこのルーター(pci製)がiOS6に対応してないみたいです。家では絶対にWIFIへ繋ぎたい!(パケット気にしないでいいし、速度も断然速いですから)その日は諦めて、次の日も何度か挑戦しましたがやはりダメ。最終的にlogitecの無線LANルーターを激安1980円で購入して何とか接続しました。
次に困ったのがメールとメッセージの違い。全くその差が分からず、何でこんなのになるのか(メッセージの方ね)理解出来ないアラフォーのぼら~ちょ。しかも、メッセージで送ってもメールのアドレスで送信されるみたいでチンプンカンプン。今でもあまりよく分かっていないぼら~ちょ????
てなことを続けている間も嫁さんのiphone5(白)は来ません。結局来たのは先週の木曜日。当然嫁さんはプンプン状態。なのでiphoneのカキコは今までNGにしていました。(自主規制)初心者2名でしばらく悪戦苦闘しそうな予感です…。でも新しいガジェットは面白いですな!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
[01/12 NONAME]
[10/04 tama]
[07/30 ぼら~ちょ]
[07/27 おサル]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼら~ちょ
性別:
男性
趣味:
パソコンいじり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析