忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ジャンクデジカメにはまる!

2013.06.02 - ホビー
本当に久々のカキコとなりました。2月以降放置状態のぼらブロでしたが、本日から復活となります!
で、復活第一弾の記事が上の通りです。最近ぼら~ちょはジャンク品に興味津々であり、特にジャンクデジカメを購入したくてウズウズしていました。というのも、ぼら~ちょは元々メカを弄くるのが大好きで、これまでもよくジャンク品あさりをしてきました。ただ、最近はお仕事が超多忙で(配置換えのため)、ジャンク品を見に行くことがあっても、購入して弄くることがありませんでした。で、本日も午前中はサービス出勤をしてお仕事(グスン)。その帰りに嫁さんを拾い(嫁さんも午前中お仕事)、いつも行くHARD OFFへ行き、ジャンクコーナーへ。最近のぼら~ちょの狙いはデジカメ。それもできれば1000円以下のもの。よく1980円くらいのはでるのですが、付属品完備とか、動作OKのものばかりなんですよねぇ~。値段もビミョーな感じで、やっぱり500円くらいで買って分解してみたいんですよね、修理に(変わってるのかしら?)。で、何度か購入を悩んだ機種もありましたが、結局買わずに本日まで。で、今日もそんなに期待せずにチェック開始。と、ジャンクカメラのかごの中に最近入ったデジカメが単体でむき出しでインしているのを発見、早速チェック開始!何も記述がなく、価格は100円!!これは妖しいニオイがします!ジャンク度95%くらいですか。しかもぼら~の好きなPENTAX製のS55とな!外観は右上角にぶつけた(or 落とした)傷あり。これが致命傷で起動しない可能性大です。が、ここは100円ですし、久々の分解くん!としてS55を購入してみました!
コレ↓

PR
つづきはこちら
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

zeniちゃんの修理を考えてます…

2013.01.20 - ホビー
以前液晶を割ってしまったandroidパッドのZT-180ちゃんですが、修理に出してみようかなぁと考えています。以前からお気に入りに登録しているandroidパッド販売サイトのいくつかで修理受付をしているので、挑戦してみようかなぁ~と考えているのです。今やiPhoneを所持しているので、特に必要無いと言われればそうなのですが、せっかくのタブレットですので使いたいなぁ、と考えていたのです。が、確実に修理できる保証もないので二の足を踏んでいます。どうしようかしら…。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

で、Air Driveちゃんはどうなった?その2

2013.01.18 - ホビー
伸び伸びになっていたAir Driveの動作確認ですが、本日確認しましたよ!
今日は一日中雪模様の金沢、結構強く降る時間帯もありましたが、帰宅時は車に積雪はそんなになく、早速Air Driveの準備に!スイッチオンから無線LANの起動まで少し時間がかかりますので(30秒くらい)、車を発進!が、結構路面がツルツルです!本日は気温が一日を通してあまり上がらなかったようで、帰りも気温は0℃、当然路面は凍っています。会社から公道へ出る時に無線LANの青ランプを確認、携帯でアプリを起動して動作確認。ドキドキする間もなくあっさりとAir Driveを認識し、中のファイルを表示、クリックで動画が再生開始!結局バッテリ切れだったということですね。とにかく良かったです。帰り道はしっかり笑いながら家路へとつきました!
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

で、Air Driveちゃんはどうなった?

2013.01.17 - ホビー
いやいや、昨日の顛末は困ったもんでした。ホッとし過ぎたのか、昨日のカキコをする直前までAir Driveちゃんのことを忘れていました。カキコ自体はぽめらちゃんで事前に作っていたので、iPhoneで転送する際にAir Driveちゃんのことを思い出す始末、いそいそと動作確認しましたが、結果は…   スイッチを入れてランプ確認ではOKでした!ただ、iPhoneと接続しての確認は昨日及び本日の帰り道でも出来なかったので、明日確認したいと思います。とりあえずはホッとしたぼら~ちょでした。
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

ど、どうしたAir Drive!

2013.01.15 - ホビー
本日も帰り道はiPhoneからAir Driveにアクセスして漫才を聴きながらの運転♪ 楽しみながら運転をしていると、Air Driveの挙動が少し変に…。するとアプリの+Flashが突然ダウン!!あれっ?と思い、信号待ちで本体を確認すると無線LANの青ランプが消えている…。赤ランプ点灯ならば、バッテリ消耗なのだが、さにあらず。パワーランプの緑ランプも何だか弱々しい感じが。スイッチを入れ直してみると、今度は緑ランプが緩やかに点滅し始める始末…。仕方なく電源を切って自宅へ。夕食も終え、くつろいでいた時にAir Driveのことを思い出し、ドキドキしながらスイッチを入れてみると、今度は緑ランプと共に赤ランプが点灯し、「ホッ!」としました。やはりバッテリの消耗が原因のようです。ぼら~ちょはこのAir Driveを購入した際、最初の機体が不良品で充電できませんでした。そのことを少し思い出してしまいましたよ、ホント!充電部が弱いのかな~とも思いましたが、今のところ普通に充電しているようなので、検証は明日以降に持ち越し。でも、挙動不審になったことは解決しておらず、少し心配なぼら~ちょなのでした。

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
[01/12 NONAME]
[10/04 tama]
[07/30 ぼら~ちょ]
[07/27 おサル]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼら~ちょ
性別:
男性
趣味:
パソコンいじり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析