忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

やっぱり奥が深いねぇ~、MIAは!

2013.01.27 - ガンダム
昨日は久々のガンダムネタで盛り上がったので、せっかくですから本日はネットでMIAの旧ザクについて調べてみました。すると、結構色々な情報が…。特に多かったのが旧ザク改造講座です。色々な人が様々な改造方法を披露して下さっています。ぼら~ちょはそんなに手先が器用ではない&そのままを楽しむこともあり、興味津々に見入ってしまいました。確かにやや不満な点もないこともないので、そんなポイントをついたブログやサイトはかなり惹かれてしまいました。こりゃ、ぼら~ちょのザクくんたちも改造かなぁ~、といいながらもうスカートにスリット入れてしまいました!
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

久々にMIAを触ってみました!

2013.01.26 - ガンダム
ぼら~ちょの大好きなガンダム。そのコレクションとしてMIA(モビルスーツ・イン・アクション)を楽しんでいるんですが、最近はエルメスを買うまで(あ、ララァ・スン専用モビルアーマーって言わなきゃいけないんですよね…)結構ほったらかしだったんですよね。本日はじっくりとインフルとの受験勉強、お目付役のぼら~ちょは暇つぶしに先日買ってきたガンダム関連の本を読みながら時々助言。ただ、ぼら~ちょ的にもそれだけでは眠気が襲う危険大なわけで、それを払拭すべく我がコレクションから大好きな旧ザク2体をオブジェとして持ち出してみました。改めてまじまじとそのフォルムを見ると、その造形の素晴らしさが分かります。とてもいい表情をしていますよね~!ぼら~ちょは旧ザクがとても好きでたまりませんよ!通常バージョンと黒い三連星バージョンがあるのですが、どちらもいいですよ!うーん、素晴らしすぎて言葉がありませんね~。ちなみに黒い三連星バージョンは機体番号03のガイア機となります。ってこんなことカキコしても殆どの人が分からないかもしれませんね。でも、ぼら~ちょにとってはとても大事な宝物なんです~!ちなみにもう一台見えるのは皆さん知ってのとおりのゴックです!
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

クラタス、知ってます?

2013.01.02 - ガンダム
皆さん、クラタスって知ってます?これは自走式人型ロボットの名前です。ぼら~ちょも最近知ったのですが、倉田さんという方が中心となって作り上げた本当に動く人型ロボットなのです。しかも人間が中に乗って操縦することができるのです!とは言っても足は四つあり、その先には車輪がついているのでガンダムのような本当の人型ではありません。どちらかというとボトムズのスコープドックの様相ですね。というのも、操縦席がスコープドックとほぼ同じなんですね。この記事を見たとき、「ボトムズや!」と思ってしまいました。とうとう夢に見たロボット時代が到来するのだ!という一筋の光が見えてきた感がしました。ぼら~ちょもロボットアニメ世代出身ですので、今でもロボット好きですし、アニメ好きなのでそんなロボットを本当に見てみたいのです!!その第一歩となりそうなクラタスなのです!これは注目せざるを得ません!!皆さんも「クラタス」で検索してみてください。その勇姿が直ぐに見ることができますよ!
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

ガンダム、再び立ちましたね~!!!

2010.07.13 - ガンダム
遂に復活ですよ。ヤツが復活ですよ。思っていたとおりの復活ですよ。あのお台場のガンダムが静岡で復活ですよ!!!この話題は少し古くなるのですが、やっぱりガンダム好きのぼら~ちょとしても外せない話題ではあります。昨年お台場に行き、その勇姿に心を奪われたピュアなぼら~ちょは、「きっとこのガンダムはこのお台場の後もどこかで復活するはずだ!!」と根拠のない強い信念のもと、疑うことなく今まで生きてきました。で、当然の結果ではありますが、ガンダムの生誕地(正確にはガンプラの生誕地か)である静岡での復活であります。JR東静岡駅前にそびえ立つガンダムは前回とは趣が少し変わり、ナントビームサーベルを持っているのです!!話によると、展示に関するコンセプトが異なるらしく、お台場ガンダムは真に「ロールアウト直後(初起動)」をイメージしたもので、静岡ガンダムは、「ジャブロー寄港前後」とのこと。つまり、静岡ガンダムはある程度の実戦を終えた後のガンダムということになります。そう考えればビームサーベルを持っているのも頷けますね。ビームサーベルを手にしていることから、新たなギミックを予定しているらしく、また、静岡ガンダムの限定プラモも発売するらしく、ぼら~ちょとしては夏の旅行をするならば静岡に決まり!!といいたいぐらいであります。果たして家族の長(よめと読む)が首を縦に振るかはかなり懐疑的であるのですが…。でもあの勇姿をもう一度肉眼で見てみたいですねぇ!
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

作りかけのガンダム

2010.06.17 - ガンダム
ここ最近、フト作りかけのガンダムを思い出します。それは昨夏、お台場に実物大ガンダムを見に行った時に手に入れた特別版でした。ぼら~ちょとおサルさんそれぞれ一つずつ購入し、帰宅後早速おサルさんは作り始めますが、細かい作業は苦手なおサル、すぐにヘルプ要請です。で、一緒に作り始めたのですが時期は夏まっただ中。少し作ってはまた明日。も一つ作っては来週、といったペースでしか進まず、気づけば放置プレイ。ぼら~ちょも夏過ぎから仕事が急激に忙しくなっていたのでそのまま忘れていたのでした。で、最近その事を思い出し、また作りたい衝動に!おサルさんは中学生となり、部活動も忙しくそんな気はさらさらないようです。こうなってはぼら~ちょの出番であります。(ただ本人が作りたいだけという意見もある)今のところ、仕事が忙しいので手を付けていませんが、近いうちにまた作り始めようかと考えています。プラモデル、特にガンプラはぼら~ちょ世代にとっては宝物であり、いつも遊んでいたものであります。作りかけのガンダムを想像するとワクワクしている自分がいます。あぁ~早く続きを作りたいなぁ~。(ちなみにもう一つは保存用として大切にしまっています)
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
[01/12 NONAME]
[10/04 tama]
[07/30 ぼら~ちょ]
[07/27 おサル]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼら~ちょ
性別:
男性
趣味:
パソコンいじり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析