忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

とりあえず、復活か?

2019.05.23 - 未選択
ご無沙汰しております、ぼら~ちょです。
長い間放置していましたこのブログでしたが、とりあえず動かしてみようかと思いまして久しぶりの書き込みとなりました。
さて、どこまで続けられるのやら…
PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

話のわかることとわからないこと

2013.02.15 - 未選択
人と話をしていると、その内容に理解出来ることとそうでないことがあります。人間ですから当然ですよね。家族の中でもそんなことは日常茶飯事でしょう。でも、このことが最近の若い世代には我慢ならないそうです。というのも、この間WEB上での記事を見て&実体験から感じたことなのですが、ぼら~ちょも含めて私たちはまだまだ我慢が出来ていないみたいですね。ぼら~ちょも賛同します。自分を出すこととわがままをいうことは別物です。でもそんなことが判らない方々が増えているのも確かです。いつしかアメリカのように電子レンジの説明書に「猫を乾すめに使用してはいけません」みたいなことを載せなければ理解してもらえない日本が来るかも知れませんね。憂鬱です。安倍内閣は教育にお金をかけるべきかと思います。(30人学級の実施とか)
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

7月13日金曜日

2012.07.13 - 未選択
今日も金沢は蒸し暑い一日でした。お昼前からは時折激しい雨が降るなど梅雨の一日を感じた日でした。なかなか更新できないブログの日々が続いていますが、今日は書き込みをしなければならない日だ!ということで実行中!なんか、一日鬱蒼とした感じでしたからね。特に13日の金曜日ですから…。皆さんに関係あるかな?
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

クグロッてますねぇ…

2010.12.12 - 未選択
まずはこれを…




クリスマスの代表的なお菓子、クグロフであります。家の嫁さんが趣味で作っているのですが、本日は練習用&お友達へのお土産として作ったものです。結構上手ですねぇ~。

 


クグロフとはフランスのお菓子で、元々はマリー・アントワネットがオーストリアから嫁ぐ際に持ち込んだとされるものです。(嫁さん筋の情報)
たまに家用にも焼いてくれるのですが、なかなか美味しいんですよ、これが!でも、食べ過ぎると太りますので、ぼら~ちょには注意が必要であります。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

なぜ、いつもこうなるのか…

2010.10.09 - 未選択
人生には同じ様な出来事が沢山起こり、それを様々な手段で乗り越えていくと思いますが、ぼら~ちょは毎回同じ結果になってしまうことがあります。もちろん、ぼら~ちょ単独で行うことではありませんので、様々な要因があるとは思いますが、ぼら~ちょはそうなることを一生懸命避けようと努力しているにも関わらず、結果が同じになってしまいます。これは日常の出来事ではなく、中々無いイベントで起こってしまうのです。ぼら~ちょはもうどうしたら良いのか分かりません。少し凹み気味のぼら~ちょでした。
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
[01/12 NONAME]
[10/04 tama]
[07/30 ぼら~ちょ]
[07/27 おサル]
最新TB
プロフィール
HN:
ぼら~ちょ
性別:
男性
趣味:
パソコンいじり
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析